ファスティング!!

2012-11-05
ダイエットの目的で今とても注目されているファスティング。
昔流に言ったら、断食とか、不食とか絶食と言うんでしょうね。

昔みたいなただただ、ものを食べないでひたすら我慢するっていう
まるで俳優さんが役柄のために急激に痩せるみたいなもの
これは普通の人には絶対におすすめ出来ません。
これは絶対に止めて下さい。

今でいうファスティングは、そういう絶食とは違い
必要な栄養素を補いながら、酵素などを飲んだりするのです。

体内からいらない毒素とか、老廃物を捨てるためにまずファスティングを行います。
ダイエットでは必要な栄養素を補いながら、徐々に体重を減らしていくのが、理想的と言われています。

そう、ファスティングの良さは、急激には痩せませんが
女性的な美しさを残しつつ痩せていけるって言うことなんでしょうね。

ですから、まず最初は就寝前4時間は何も食べないで、約12時間は必ず断食状態にするということですね。
これが一番簡単な方法ですが、意外に難しい事です。
外食したり、会社、学校の友人と会食、飲み会などで
ついつい食べたり飲んだりしますからね。

ファスティングは一人ではなかなか辛いので
週末などに家族と一緒にやるのも良いですよね(*^_^*)
無理なく元気に痩せるって言うのが、理想的です。
あなたにあったファスティングを、ライフスタイルの中に取り入れられたら良いですね。
Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.