ダイエットは健康美に

2012-11-09

ダイエットとは痩せること、体重を減らすこと。

単純にいうとそうですよね。

女性の方ならほとんどの方はダイエット経験があるのではないでしょうか。

お洋服も綺麗に着こなしたい、スタイルよくなりたいと憧れるのは誰しもですよね。

バニーガールの様な美脚に憧れダイエット開始したものの挫折、

失敗の繰り返し続きで痩せてもリバウンドとそんな経験を私はしてきました。

自己流ではダメなら一体、どんなダイエットがいいのか調べました。

単なる、食事制限だけでなく、筋力もつけながら減量しなければいけないこともわかりました。

減量で皮膚のたるみも生じるので体力低下を防ぐためにも運動は必要だったのです。

お馴染みのラジオ体操でも大きく体を動かす工夫で

ストレッチ効果があるとTVで見ましたので運動はストレッチ体操をすることに。

食べることが好きな私はやはり食事制限とバランスよく摂取することが大変でしたが

運動と食事療法の2つで頑張り、1か月後には見事に3キロ減!です。

以前は、食事制限で減量すると体もだるく倦怠感があり挫折していましたが

ストレッチ運動を加えた今回のダイエットではフットワークも軽く爽快感があります。

ダイエットとはただ減量すればいいだけでなく、正しい知識も必要なのですよね。

 

 

 

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.