産後の無理なダイエットで、危うく交通事故を引き起こしかけた!

2012-11-12

綺麗になりたい、好きな人に振り向いてもらいたい。

ダイエットをしようと決意するには様々な理由がありますが、

その中でも、産後体型を戻したいと頑張ってダイエットに励んでいる

ママさんたちも多いようです。

妊娠前にくらべて15kgも太ってしまったという友人がいますが、

なかなか体重が落なくて困っているようです。

出産後は特に安静にしなくてはならず、運動もなかなか出来ないですよね。

そうなると、「食事を減らそう」という考えにいたったようですが、

ただでさえ慣れない子育てに体力は奪われてしまいます。

それなのに、栄養を抜いてしまうとどうなるか…。当然、体が持ちませんよね。

無理なダイエットは、すぐ体に出てきます。

子供を連れて散歩に出たらしいのですが、突然目眩に襲われ、

フラフラと車道の方に出てしまったそうです。

 

交通事故が群馬では多く、特に交通量が多い道路で、

危うく車と接触するところだったようです。

自分だけではなく子供も一緒だったので、本当に何もなくて良かったと言っています。

もちろん体型を元に戻すことは大切でしょうが、間違ったダイエットをして、

体を壊しては意味がありません。

産後、体型を戻すには骨盤のゆがみを矯正することが大切だと言われています。

骨盤がゆがんでいないか、簡単にチェックすることが出来るので、

まずは自分の状態を知ることが大切なのではないでしょうか。

 

 

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.