適度な運動でも十分に痩せられる

2012-12-26

ダイエットというと今でも断食するのが効果的だと考える人が多いようです。

果たして断食することで本当に痩せられるのでしょうか。

確かに食べることを我慢すれば一時的に痩せることはできるでしょう。

しかし、食べることを我慢した分その後に大量の食べ物を食べてしまうということも多いようです。

これでは断食をした意味がありませんよね。

現代の一番理想的なダイエット方法とされているのが適度な運動です。

恐らく激しい運動をした方が痩せられるのではと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、激しい運動をそう毎日続けていくことができるでしょうか。

激しい運動を不定期にやるよりは適度な運動を継続的に行っていった方がより高い効果を得られます。

適度な運動で良いですのでそれほど体を痛めつけたりする必要はないでしょう。

例えば毎朝家の周りを走る、ソファの上で数十回筋トレをやるなど。

簡単なことですが継続的に行っていくとなるとなかなか難しいものです。

本気で痩せたいのであれば適度な運動を毎日行っていくということを

忘れないようにしておきましょう。

また、ダイエット中だからといって断食をする必要はありません。

毎日三食とっても構いませんが、

なるべくバランスのとれた食事をすることを心がけましょう。

無理のないダイエットで理想の体型を目指してみてください。

 

 

 

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.