方法よりも気持ちの問題

2013-01-10

ダイエットにはさまざまな方法がありますが、どれを選んでもなかなか

長続きしないという方も多いのではないでしょうか。

そもそもダイエットはこれだけの多種多様な方法があるわけですから、

何を選んでもそれなりに痩せることは可能なのです。

しかし個人差があるわけで、向いている方法もあれば向いていない方法もあります。

体質の問題というよりも、本人のダイエットに対する気持ちの問題が重要なのです。

本気でダイエットをしたいということであれば、それなりの覚悟があることでしょう。

究極の方法をとるのであれば、一切食べないということもできます。

しかしそれでは生きていけませんから、最低限必要な栄養を摂取することで

ダイエットを行うことが出来ます。

しかしそれまで食生活に制限がかかってなかった人が、

食事制限をうけるとなると、そのストレスはすさまじいものになることでしょう。

そういった環境の変化が自身に負担をかけてしまうことで、

効率よくダイエットが出来ない状態を引き起こしてしまうのです。

田舎暮らし物件に住みながら、いろいろなダイエットを試している人もいるかもしれません。

スローライフを送るのも素敵なことですが、ダイエットまでスローライフにあわせる必要はないのです。

自分のペースにあったダイエットを行い、効率よく痩せられるようにしましょう。

 

 

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.