ダイエットばかりではなくマッサージも!

2013-02-26

タイ古式マッサージを初体験したのは昨年夏の事である。

日ごろ、ダイエットに力を入れているが、マッサージにも興味を持つことになった出来事があった。

それは、友人達と初の海外旅行という事で二週間近くタイに行ったとき。
もちろん目的はマッサージなどではなく色々と観光ではあったが。

目黒のタイ古式マッサージ店をちらっとみて興味はあったけど、特別マッサージを受けようと思った事もないのでいかなかった。
しかし、向こうではもっと庶民的な値段で街中のそこかしこにお店が用意されている。
国民にとってはファーストフード感覚なのであろう。
そこで僕達も行ってみる事にした。

ゆるやかなストロークで、マッサージの中で伸ばす工程も多く見られる、ストレッチに近いモノがあるのかも知れない。
他人にストレッチをしてもらうのは、元々大好きだったのでとても気持ちがよかった。
強さも所々思わず呻き声をあげてしまうくらいのモノだ。言葉こそ通じないがその様子をマッサージ師さん達がおもしろがっていて、とてもコミュニケーションがとりやすい。観光客には僕らの様な反応をする人が多くいるのだろう。


2日目くらいに行ったのだが、値段のリーズナブルさもあり、それからはほぼ毎日通った。色々な店を訪れてはどこか違う部分を見つけるのが楽しかったりしたものだ。
タイ古式マッサージは一度経験してしまうとリピート率は異常に高いというが、それだけの中毒性はあるし、納得である。

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.