ダイエットもそうだけど、レーシックを知らないとね。

2013-04-06

仕事でパソコンを使い始めてから、一気に視力がおち、眼鏡をかけることになりました。以前から少しずつ悪くはなっていたので、気になってはいたのですが…20年間かけずに生きてきたので、とても嫌な気分でした。眼鏡屋さんで視力を測ると、少し乱視もありますね。と言われました。

眼鏡はとても違和感があり、かといってコンタクトもあまりマメでない私には衛生面から考えても不向きだと思っていました。しばらく眼鏡をかけつづけていると、また視力が落ち、新しい眼鏡を買わなければいけなくなりました。
そんな時、親族にレーシック技師の資格をもっている人がおり、話を聞いてみました。

今は、乱視もレーシックで治療できる時代だし、副作用だとかが騒がれているけれど、本当はとても安全なものだと教えてもらいました。眼鏡やコンタクトはつけているとどんどん視力が落ちてしまう、ということも教えていただき、レーシックを受けてみることをオススメされました。


私も眼鏡はあまり好きではないし、ぜひ受けたいということで、近々受診する予定です。

周りにもレーシックで乱視を矯正した人もおり、絶対したほうがいい、眼やコンタクトがない生活は本当に楽だよ。と言われています。早く、レーシックでノンストレスな生活に戻りたいと思います。

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.