マンションで太陽光発電をして自然エネルギーを活用

2013-07-06

マンションで太陽光発電をして各家庭に電気を供給すると聞くととても素晴らしいことだと思います。
マンションであれば日当たりも良いでしょうし、一戸建ての家では不可能な大きな太陽光パネルを敷くこともできるだろうからです。

電気がそれによって作られ、電気代も節約できるのであれば、皆がこぞってそのようなマンションに移るのではないかとも思います。
しかし実際はなかなかその動きは加速していないようです。
すでに建っているマンションの上に太陽光パネルを敷き、各家庭に配電するための設備を整えるには、大規模な工事が必要だからだそうです。
たしかにそれでは、新築のマンションが太陽光パネルを敷く以外に方法が無いのかもしれません。

それでは動きは緩やかかもしれませんが、人々が皆それを望み始めればその動きも加速するのではないでしょうか。
いつの日かマンションには必ず太陽光パネルが敷かれているという日が来るのかもしれません。

資源に乏しい日本という国にとって、自然エネルギーをどのように活用するかという問題は切実なものです。
マンションが太陽光発電に取り組み始めれば、きっとそのほか多くの建物でその動きが活発になるのだと思います。

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.