ダイエットの前にまずは気持ちを作りましょう!

2012-05-14

ダイエットを健康食品やサプリメントを飲んだだけで、痩せるなどと思っていませんか?

そのようなことは、基本的にありません。

良く飲んだだけで1週間すると-10kg痩せるなどのページや通販をみますが、まずそのようなことは無いと思ってください。

食事・運動・サプリメントのバランスを上手に組み合わせることが一番大事なことです。

業界の方々良く言われているのが、「サプリメントに頼る人は、基本怠け者だから食事療法や運動と書くだけで商品が売れなくなる。」という話しをされるらしく、これを読んだ方でドキッとした方もおられるのではありませんか?!

では、どうすれば痩せるのかと言えば当然健康的に痩せるということ話しをすればカロリー制限をすることが一番です。ヘルスメーターの会社の食堂メニューで食べるようにするのが、健康的で良いのですがなかなかそうはいかないですよね♪

では、どうするか・・・大豆イソフラボンは非常にダイエット効果があります。カロリーもそうですが、栄養価が高くバランスが取れた素材なので健康的にダイエットサポートが出来ます。さらに極度な運動をすることはありません。日常の行動の中でも運動は出来るのです。まずは歩くことでも構いません。エスカレーターを使わない、エレベーターを使わないというだけでも十分な運動です。但し無理はしないでください。1階ずつでも構いません。そこから少しずつ始めてみてください。

さらに、ここでサプリメントを上手に使用することではじめてサプリの価値が上がります。そこで、大事なのがダイエットサプリでも色々と種類があります。あなたは、どれにあたるのかを考えて選んでみてください。

燃焼系なら、L-カルニチンやα―リポ酸などの入っているものがお薦めで、便秘解消系ならゴールデンキャンドルやサイリウムの入ったものなどを選ばれると良いと思います。また最近では酵素のサプリも人気ですし、ダイエットティーも併用すると良いと思います。

但し、何度も言いますが飲んだからと言って痩せませんから、まずは食事や運動をバランス良くする気持ちを作ってください。健康的に痩せましょうね♪

 

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.