ロンドンオリンピックが終了

2012-08-15

明訓高校と言って懐かしいと思った方は年齢が40歳以上になるのかと思いますが、そうですドカベンという高校野球漫画の主体となる学校の名前なのですが、それが現実の高校としてあるのです。

新潟代表の明訓高校なのです。漫画では神奈川県代表で「神奈川を制する者は全国を制す」という名のもと無敗を誇る学校なのですが、主人公はキャッチャーの山田太郎で元々は柔道をしていたのですが
エースとなる里中君との出会いから野球へ部活を変えていくのです。一説ではありますが里中さとる君のモデルは、女性の漫画でもある里中満智子さんがモデルになっていると言われているのです。

名字は、里中ですから同じですが「さとる」という名前は里中満智子さんが飼っている犬の名前が「さとる」なのです。そこからエースの里中くんは生まれたと言われています。

この当時の野球少年は、みんな読んでいた漫画だったので甲子園に新潟代表ではありますが明訓高校が出てきたときは、里中君に山田太郎に殿馬君に岩城はと言っていたオジさんがいっぱいいました。
第92回夏の甲子園に出場を決めて、古豪県立岐阜商業との試合を戦います。

新潟出身でない方もついつい明訓高校が気になってしまう方は、年齢がバレてしまいますが気持ちは分かります。

もう、明訓高校で話が盛り上がれる方々は牡蠣エキスのサプリメントを飲んでこれからの日本を背負わなくてはいけない方々だと思いますので、是非疲れサポートの牡蠣サプリで頑張りましょう。
また、子供のころに憧れた夢の明訓高校の活躍を楽しく応援していきたいですね。

キユーピーアヲハタネットショップ 元気な青汁

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.