最近のランドセルってお洒落ですね。

2012-09-10

自宅が小学校の近くにあるので、登下校の時間になると子供たちが、賑やかに道を歩いています。
その光景を見るたびに、自分の小学校の時を思い出したりします。
楽しそうでいいですよね。
一年生くらいの小さな子がランドセルを背負っている姿は特にかわいいですね。
ランドセルを背負っているとういか、ランドセルに背負われているみたいな(笑)

そういえば、最近のランドセルもカラフルになっているんですよね。
私が小学校の時は、男の子は黒・女の子は赤、と決まっていましたね。
ちょっと調べてみたら、今は、黒・赤だけではなく、ピンクや水色、茶色に紫。青に黄緑などなど。
何種類もあるんですね。

色だけではなく、淵の部分や肩にかける部分だけの色を変えたり、横にはいろいろ柄を入れられたり、アレンジも自由にできるんですね。
中もチェックになっていたり、ハート柄になっていたりと個性が出せるんですね。
何か選ぶだけでも楽しそうですよね。
今年は茶色がはやっているそうです。

でも、近所の小学校ではよく水色のランドセルを背負っている子を目にします。
子供の名前と同じ様に、その時その時で流行りというのがあるんでしょうね。
ランドセルについて調べたら、最近はみんなどんなランドセルを背負っているのか気になって、
ついつい目が行ってしまいます(笑)

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.