私は運動の秋、妻は食欲の秋、あなたは何の秋?

2012-09-21

食欲の秋、運動の秋の時期がやってきましたね!
夏の暑さにも負けずに趣味の釣りを、妻に怒られない程度に楽しんでました。
それもあまり没頭してしまうと、これからのバスシーズンに思う存分楽しみにいけないからです!

これから秋となると、バスは夏の暑さのため水温がやや低めの涼しいところにいて、夏に狙うとなると朝夕の時間帯に活性が上がるため時間勝負的な感じが思いっきり出てしまうのですが。
ずーっと暑くて残暑が厳しかったですがやっと涼しくなってきたここ最近、秋らしいと思いませんか!

秋になれば深場の水温が下がることでバスも浅瀬の暖かいところにでてきます。
好みの水温域が広がるということで、バスの行動範囲もひろがってきます。
そうすると私の得意技である、狙ったところにキャストが出来るというのが生きてきます。
いろいろ楽しみたいフィールドがあって、さまざまなポイントがあるからです。
自分だけ楽しい一日を送るのも悪いので、奥様にはおいしい秋の味覚を楽しんでもらえればとおもってます。
なにせ食欲の秋ですからね。

でも気をつけてほしいのは、涼しくなってきたからとはいえ汗は結構かきますから水分摂取はこまめにとってくださいね。
フィッシング仲間からの最近のお茶のオススメは凍頂烏龍茶だそうです。

先週は海に釣りに行っていたのですがその際に気になる団体がいまして、撮影会というものらしいのですが私にはなんなのか分からずちょっと興味もあり声をかけたところヘタリアというマンガに出てくるキャラクターのコスプレをしてみんなで楽しむんだそうです。
ヘタリアのコスプレ衣装って流行っているんでしょうか?

いろいろな楽しみ方があるもんですね。
まぁ、私のスポーツフィッシングもわかる人にしかわからないですからね。魚が触れない人だって多くこの世にはいますから。
ワイワイやっててヘタリアのコスプレは楽しそうでした。
皆さんヘタリアってしってました?

Copyright© 2010 知らなきゃ損するダイエットのこと All Rights Reserved.